Lexus Financial Services
  1. HOME>
  2. 特典・サービス>
  3. ドライビングサポート>
  4. ドライバーズサポート24

ドライビングサポート

ドライバーズサポート24

万一の事故や故障の際、お電話で初期アドバイスやJAFロードサービスへのお取り次ぎをいたします。ロードサービスを受けても自力走行が不可能な場合は、ご帰宅に必要な交通費や宿泊費、修理後のおクルマ搬送費などをサポートします。

電話&ロードサービス*JAF会員は無料(JAF規約内)、非JAF会員は実費負担となります。

事故・故障アドバイス

緊急コールをいただくと、24時間いつでも適切な初期アドバイスをします。
また必要に応じてJAFロードサービスにお取り次ぎいたします。

※JAFロードサービスをお断りする場合

  • 違法改造車・飲酒運転など法律に違反している場合。
  • けん引不可能な構造の車両、通常の自動車走行に不適切な場合など。
  • 離島など一部ロードサービスの提供を行えない地域の場合。
信頼のJAF

JAFロードサービスの実費負担金を最大13,000円まで補償

会員さまがドライバーズサポート24にお電話いただき、JAFロードサービスをご利用の場合、レッカー費用・パンク時のタイヤ購入費用・バッテリー交換費用などの実費を最大13,000円(年1回)まで補償します。

※上記補償はレクサスカード入会日が起点となります。
※JAF入会金・年会費はサポート対象外となります。
※本サービスをご利用の際はドライバーズサポート24へお電話にてお申し込みください。

付随費用補償サービス

充実のアフターフォロー

自宅より50km以上遠方(直線距離)で事故および故障が発生し、本ドライバーズサポート24経由でJAFロードサービスを受けても自力走行が不可能な場合、お客さまのご自宅までの交通費や宿泊費、修理後車両引き取りの費用等を補償いたします。

代替交通費、宿泊費、搬送費

補償内容

1.帰宅費用サポート

トラブル発生当日または翌日の代替交通費を補償(レンタカー、タクシー、航空機、鉄道)。

*スーパーシート(航空機)、グリーン車(鉄道)のご利用も補償の対象となります。

本人会員
(最大4名さままで)
上限40,000円/人
総額160,000円
家族会員
(ご本人さまのみ)
上限40,000円/人

2.宿泊費用サポート

トラブル発生当日に帰宅不可能な場合の宿泊費を補償。

*レクサスカードでお支払いいただいた宿泊料金(室料のみ)が対象となります。

本人会員
(最大4名さままで)
上限30,000円/人
総額120,000円
家族会員
(ご本人さまのみ)
上限30,000円/人

3.修理後車両の引取交通費又はご自宅までの搬送費をサポート

  • 会員ご本人さまの所有もしくは使用されている車両(レンタカー除く)が対象です。
  • 当サービスにて手配した自宅搬送費または車両引取り交通費のどちらか一方が対象となります。
車両引取交通費 上限50,000円/人
(片道分)
自宅搬送費 上限50,000円/回

費用のお支払い・精算

  • ご利用代金は一旦お客さまに立て替えていただきます。その際、領収書を必ず受領・保管してください。
  • お客さまからのご請求確認後、付随費用の補償範囲内でお支払いいたします。
  • 費用は「ご利用代金明細書」上で他のカードご利用金額と相殺し、精算いたします。カードのご利用がない場合はご利用代金引落口座にお振り込みいたします。

※会員が事故・故障車両を運転または同乗されていることが条件となります。

対象者

個人(本人・家族)会員さま、以下を除く法人(代表者・使用者)会員さま

※レクサス法人ETCカードのみの会員さまは対象外です。

対象車種

対象者の方が所有あるいは使用されている車両(レンタカー含む)。

  • 自家用乗用自動車、自家用特種用途自動車※1および事業用乗用自動車(個人タクシーに限る)で車両重量3,000kg以下の四輪車とします。
  • 自家用貨物自動車で、車両重量が3,000kg以下かつ最大積載量2,000kg以下の四輪車とします。※2
  • 個人営業の事業用軽貨物自動車で四輪車とします。

※1自家用特種用途自動車は、キャンピング車、身体障害者運送車、入浴車、放送宣伝車または、教習車に限定します。
※2積み荷の積載状況によっては、車両重量・最大積載量にかかわらず、けん引できない場合もございますのでご了承ください。
※故意、地震、津波、噴火、無免許運転、酒酔い運転等の事由による事故・故障はロードサービス、付随費用補償サービスの対象外となります。

ご注意

  • 個人会員ご本人さまおよび法人会員さまが利用する場合の代替交通費、宿泊費については最大4名まで(本人を含む)補償します。家族会員さまおよび法人使用者会員さまが当サービスを利用する場合は、会員ご本人さまのみ補償となります。
  • 代替交通費は、トラブル発生当日または翌日分が対象となります。
  • 宿泊費は、トラブル発生当日のみが対象となります。
  • 修理後車両引き取り、またはご自宅搬送費のどちらか一方のみを本サービスにて負担いたします。
  • 修理後車両引き取り費用は、会員または家族の方が所有・使用している車が対象となります。
ご利用・お問い合わせ ドライバーズサポート24 0800-700-0024(通話料無料) (受付時間)24時間(年中無休)

※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
※本サービスご利用の際には、会員番号またはトヨタファイナンスにご登録のお名前、お電話番号が必要となります。あらかじめご確認のうえ、お電話ください。

ページの先頭へ

特典・サービス

カード紛失・盗難窓口のご案内

紛失・盗難受付デスク(国内)0800-300-3399 (受付時間)24時間(年中無休)

特約店検索

TOYOTA FINANCE CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.