-
- iPhone(iOS端末)→iPhone(iOS端末)に機種変更する場合
-
Apple Payに設定したレクサスカード情報は、機種変更後の端末にAppleIDを登録した時点で自動的に反映されます。
-
- その他の端末→iPhone(iOS端末)に機種変更する場合
-
機種変更後の端末で新しくApple Payにレクサスカードを設定してください。
機種変更前がAndroidでQUICPayモバイルを設定いただいている場合は、QUICPayモバイルの解約が必要です。
QUICPay™(クイックペイ)設定端末の機種変更
携帯を機種変更された際、登録済のQUICPayを新機種へ移行するお手続きについてご案内します。
iPhone、Apple Watchへの機種変更について(Apple Pay)
Android端末への機種変更について(QUICPayモバイル)
機種変更時は、携帯電話ショップ等での変更手続き前に、ご利用の携帯電話で「機種変更サービス」の手続きが必要です。
「機種変更サービス」の手続き方法「機種変更サービス」とは
QUICPayモバイルサイト上で、QUICPay会員情報について、機種変更前に一定期間預かり、機種変更後に新しい携帯電話へ受け渡しをするサービスです。
下記に該当する場合も「機種変更サービス」をご利用ください。
- 携帯電話は変更せず、電話番号を変更する場合
- 故障により携帯電話を交換する場合
下記に該当する場合は、カード裏面のレクサスファイナンスデスクへお問い合わせください。
- お客さま情報の「お預け処理」ができない場合
- 機種変更前の携帯電話がすでに手元にない場合
QUICPayモバイル「機種変更サービス」の手続き方法
STEP1 QUICPay会員情報をQUICPayサーバーにお預け
QUICPayモバイルサイトへアクセスし、画面遷移に従って、機種変更(お預け)を行ってください。
機種変更後にお客さまのQUICPay会員情報を再登録する必要があるため下記の受け取りパスワード・受け取りID(10桁)は必ずお控えください。
-
- 操作手順はこちら
-
1. 「利用開始」を選択し、手続きを開始
2. 「機種変更(お預け)」を選択
3. お受け取りパスワードの設定
お受け取りパスワード(6~8桁)をお客さま自身で設定してください。
パスワードは必ずお控えいただき入力後、「次へ」ボタンを選択してください。4.「お預け処理開始」を選択
受け取りパスワードを確認し、必ずお控えください。よろしければ「お預け処理開始」ボタンを選択してください。
5. 「お預け処理」が完了
受け取りID(10桁)が表示されます。受け取りIDは必ずお控えください。
(この画面が表示されればお預け完了です。)- 本記載内容は予告なく変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
STEP2 スマートフォンの機種変更
携帯電話会社などで機種変更のお手続きを行ってください。
STEP3 お預けされたQUICPay会員情報をお受け取り
QUICPayモバイルサイトへアクセスし、画面遷移に従って、機種変更(お受け取り)を行ってください。
-
- 操作手順はこちら
-
1. 「利用開始」を選択し、手続きを開始
2. 「機種変更された方はこちら!(お受け取り)」を選択
3. お受け取りID・パスワードの入力
データをお預けした際に表示された受け取りID(10桁)と受け取りパスワード(6~8桁)を入力してください。
入力後、「次へ」を選択してください。4. 「お受け取り開始」を選択
ID、パスワードを確認して「お受け取り開始」を選択してください。
5. 「次へ」ボタンを選択
6. 登録完了
QUICPayモバイルのお受け取りが完了しました。
今すぐご利用いただけます。- 本記載内容は予告なく変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。