海外旅行傷害保険
海外旅行傷害保険が自動付帯されています。
海外旅行中(1回の旅行につき最長90日間、会員資格期間内に開始した旅行が対象)のケガ、病気の治療費をはじめ、カメラなどの携行品の破損や盗難、誤ってホテルの設備を壊してしまったときなどの法律上の損害賠償も補償の対象となります。
- 補償内容
-
- 会員さま(個人本人、法人代表者・使用者)のご家族の傷害死亡・後遺障害保険金額は、1,000万円限度となります。
- 1旅行中および補償期間中。1回の事故につき免責金額は3,000円となります。
- 保険の対象となるご家族
-
- 会員の配偶者
- 会員と生計を共にする同居の親族
- 会員と生計を共にする別居の未婚の子
- ご家族の方が本人会員さまと生計を共にしていることが前提となります。
国内旅行傷害保険
レクサスカードで旅行代金などを事前にお支払いいただいた場合、会員さまの旅行中のケガによる死亡・後遺障害、その他傷害による入院・通院を補償いたします。
- 補償内容
-
- レクサスカードで乗車券を購入した場合の、当該公共交通乗用具に乗客として搭乗中の事故によるケガ
- レクサスカードで宿泊クーポンの購入、または宿泊料金の前払いの場合の、当該宿泊施設(旅館・ホテル等)に宿泊中の火災・破裂・爆発事故によるケガ
- レクサスカードで宿泊を伴う募集型企画旅行クーポンを購入した場合の、当該募集型企画旅行参加中の事故によるケガ
- 8日以上入院・通院の場合1日につき、お支払いとなります。
- 事故の発生の日からその日を含めて8日目以降、入院もしくは通院が必要な状態にある場合において、事故発生の日からその日を含めて180日以内にケガを治療するために手術を受けた時保険金をお支払いします。
ショッピング補償保険(動産総合保険)
レクサスカードでお買い上げの商品について、破損・盗難・火災などの偶然な事故による損害を、ご購入日より90日後の午前12時までの事故につき補償いたします。
- 補償内容
-
- 1回の事故につき免責金額は3,000円となります。
クレジット債務免除サービス
個人会員さま限定
ご本人会員さまが死亡、重度障害になった場合、その時点のカード利用による支払債務(家族会員さまの利用による債務を含む)を補償限度額100万円まで免除いたします。
- 補償内容
-
- 死亡・重度障害の原因が同一の場合は、1度の免除となります。
- 死亡・重度障害の原因が同一でない場合は、1会員さま100万円が限度となります。
- 債務免除のお手続き方法について
-
- 死亡原因、重度障害原因の発生日から30日以内に弊社にお問い合わせください
- お手続きには、医師が発行する死亡、重度障害を証明する書類が必要となります
- 債務免除サービスが対象とならないケース
-
- 死亡原因、重度障害原因の発生日*以降のカード利用(*疾病については医師の診断による発病日)
- 本人会員の故意
- 本人会員の自殺行為または犯罪行為
- カード会員規約に定める期限の利益を喪失した後のカード利用
- 他人によるカードの不正利用
- 法人会員
- 詳細は「カード利用債務免除特約」に基づきますので、事前に必ずご確認ください。
AD海外あんしんダイヤル
「AD海外あんしんダイヤル」は24時間・日本語・通話料無料で、ケガや病気、携行品や賠償の事故、その他さまざまなご相談に対応いたします。もしものときも安心です。
- 電話番号のご案内
-
引受保険会社:あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
電話番号については最新のものを掲載していますが、事務所移転、現地電話番号体系の変更などやむを得ない事情により変更となる場合がありますので、ご了承ください。
(令和5年4月現在)
- 日本国内にいらっしゃる場合 ※
-
- 無料電話番号につながらない場合、掲載のない国・地域
-
- IP電話からはつながらない場合があります。この場合、050-3820-6919におかけください。
通話料がかかった場合は、お客さま負担となりますのであらかじめご了承ください。
ご注意事項
- ご滞在の国・地域、電話機種、ホテルなどによっては、無料電話やコレクトコールが利用できない場合があります。
また、国内通話料相当が必要となる場合や、サービス料や利用料がかかる場合など、お客さま負担となる費用が発生することがありますので、ご了承ください。
- 携帯電話を利用する場合、各国の回線事情などにより無料電話につながらないことや、つながった場合でも通話料がかかることがあります。その場合の費用はお客さま負担となりますので、ご了承ください。
- 電話がつながらない場合などには、「AD海外あんしんダイヤル」日本センターへコレクトコールでご連絡ください。
- 携帯電話からつながりにくい場合やつながらない場合は、固定電話からおかけ直しください。
- 無料電話やコレクトコールを利用できない場合などに通常のダイヤル通話を利用したときの通話料は、お客さま負担となります。
- 電話番号については最新のものを記載していますが、事務所移転、現地電話番号体系の変更等やむを得ない事情により変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 「AD海外あんしんダイヤル」では日本語で各種相談にお答えしていますが、電話がつながるまでの間に現地語で「しばらくお待ちください。」といったメッセージが流れる場合があります。