身に覚えがない利用明細がある

身に覚えがない利用があった場合のよくある事例をご案内します。ご利用状況等をあらためて確認いただくことで会員さまご自身の利用とわかる場合がございます。

よくある事例

  • 利用した店舗名ではなく、商業施設または運営会社などの名称になっている

    以下の場合、利用した店舗名ではなく、商業施設または運営会社などの名称になっている場合があります。

    • ショッピングモールや百貨店を利用した際、店舗名ではなく、商業施設の名称が表示される
    • スーパーやガソリンスタンドを利用した際、運営会社の名称が表示される
    • 催事テナントやアンテナショップを利用した際、利用した場所と異なる店舗名で名称が表示される

    お手元のご利用金額などに間違いがないか、ご確認をお願いいたします。

  • 利用店名が「SQ*~」「楽天ペイ/ラクテンペイ」「STORES(ストアーズ)」となっており、心当たりがない

    スマートフォンやタブレットなどでクレジットカード決済ができる端末でのお取引の場合、下記のような表記となります。小規模店舗、出張販売、イベント会場でのご利用などで、タブレット画面に指でサインしなかったかなど、ご確認ください。
    (例)ラクテンペイ 〇〇〇 /SQ*〇〇〇
    ○○に店舗名や個人名が入ることがございます。

  • 海外で利用していないのに、海外利用分の請求がある

    海外でご利用されていない場合でも、インターネットサイトの運営会社が海外にある場合「海外利用」と表示されることがございます。お心当たりがないか、今一度ご確認をお願いいたします。

  • 一度利用したサービスが自動継続になっている

    サービスが自動継続になっている可能性が高い明細表記です。

    • 「お試し期間中は無料」等でご契約されたサービス
    • サブスクリプションサービス、インターネットセキュリティソフト購入等、一度会員登録したサービス

    これらの場合、お客様ご自身で解約等のお手続きが必要となりますので、お手数ですが各ご利用先にて契約情報のご確認をお願いいたします。

  • 公共料金・通話料金・インターネットなどの契約を解除したが請求がある

    公共料金・通話料・インターネットなどのご利用代金をクレジットカード払いにされている場合、一般的にカード会社からの請求は実際にご利用になった月から1~2ヵ月後となります。まずはカードのご利用代金明細書の金額と、ご契約会社からのご請求金額を照らし合わせて、1~2ヵ月前のご利用分のご請求ではないかをご確認ください。ご契約会社からのお控えなどがお手元にない場合は、お客さまから各ご契約会社へお問い合わせのうえ、ご確認をお願いいたします。

  • 実際に利用した日とご利用明細上の利用日が違う

    インターネット通販等の場合、実際に購入された日付とご利用明細書に表記されるご利用日が異なる場合があります。
    (例)商品発送を行った日付/サービスを受領した日付/ホテルや旅行を予約した日付 等
    実際に購入された日付とは異なるご利用日の記載がございましても、上記のケースにあたる可能性がございますため、お手元のご利用控えとご利用明細書の「ご利用店名」や「金額」が一致しているかをご確認いただきますようお願いいたします。ご購入内容については、サイト運営会社へお問い合わせください。

  • 商品を予約されている場合

    以前にご予約された商品の請求が遅れて到着する場合や商品到着タイミングと請求のタイミングが異なる場合がございます。
    また海外より発送された商品は、到着までに1~2か月ほど掛かる場合がございます。
    弊社ではご購入内容等わかりますねますので、お手数ですが、ご利用先にご確認をお願いいたします。

  • 注文を返品・キャンセルしたのに返金が届かない/なかなか返金されない

    ご返金は、カードご利用代金のお支払い日に請求金額からの差し引き(ご請求とご返金が相殺)となる場合と、一旦お支払い日に引き落としされた後、その翌月のお支払い日に返金となる場合がございます(弊社での支払いの停止およびご購入のキャンセルはできかねます)

  • ETCのご利用に関するお問い合わせ

    ETCのご利用について覚えがない場合や、走行履歴の確認を行いたい場合は、各道路事業者のHP、またはサービスエリア設置の機械にてご確認いただけます。

    ETC総合情報ポータルサイト

    以下もご参照ください。

    ETC利用照会サービス
  • エネキーのご利用に関するお問い合わせ

    エネキーのご利用について覚えがない場合や、落としたり、盗まれたりした際は、EneKeyヘルプデスクへご連絡お願いいたします。

    【EneKeyヘルプデスク】
    フリーダイヤル 0120-323-163
    携帯からは 03-6634-7880
    月~金 9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除きます)
    上記時間帯以外は自動音声応答にて対応
  • 利用店名に「0570」や「03」などの電話番号の記載がある

    ご利用明細の「利用店名」に、電話番号が記載されている場合がございます。
    ご利用店名が「ABC0570-***-***」と表示されている場合、「0570-***-***」がお問い合わせ窓口やご連絡先の可能性がございますので、直接お問い合わせいただくことでご利用内容などが判明する場合がございます。
    決済代行会社の場合は、弊社へ情報の開示が頂けないため、お客様より直接決済代行会社へのご連絡をお願いしております。ご了承をお願いいたします。

よくお問い合わせのあるご利用店名一覧

下記ボタンより、サービス内容や連絡先をご確認いただけます。利用明細の「ご利用店名」と照らし合わせてご確認ください。

ご不明な点がある場合は、弊社ではお調べできない場合がありますのでご自身で各ご利用店までお問い合わせをお願いいたします。

よくお問い合わせのあるご利用店名一覧

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