自宅より50km以上遠方(直線距離)で事故および故障が発生し、本ドライバーズサポート24経由でJAFロードサービスを受けても自力走行が不可能な場合、お客さまのご自宅までの交通費や宿泊費、修理後車両の引き取り交通費またはご自宅までの搬送費を補償いたします。
補償内容
帰宅費用サポート
最大4名さままでトラブル発生当日または翌日の代替交通費を補償(レンタカー、タクシー、バス、電車、飛行機、船舶)
- スーパーシート(航空機)、グリーン車(鉄道)のご利用も補償の対象となります。
宿泊費用サポート
最大4名さままでトラブル発生当日に帰宅不可能な場合の予定外の宿泊費を補償
- レクサスカードでお支払いいただいた宿泊料金(室料のみ)が対象となります。
修理後車両の引取交通費またはご自宅までの搬送費をサポート
- 会員ご本人さままたは同居のご家族さまの所有もしくは使用されている車両(レンタカー除く)が対象です。
- 法人会員さまの場合は社有車も対象です。
- 当サービスにて手配した自宅搬送費または車両引取り交通費のどちらか一方が対象となります。
- 自宅運搬費は事前にご連絡いただき、ドライバーズサポート24経由で引取交通費の受付または提携業者を手配した場合が対象です。
- ご自身で車両搬送を手配された場合は対象外です。
- 家族会員さまがドライバーズサポート24を利用される場合は、ご家族会員さまのみの補償となります。
費用のお支払い・精算
- ご利用代金は一旦お客さまに立て替えていただきます。その際、領収書を必ず受領・保管してください。
- お客さまからの領収書をはじめ、確認書類を受領した後、付随費用の補償範囲内でお支払いいたします。
- 費用は、「ご利用代金明細書」上で他のカードご利用金額と相殺し、精算いたします。カードのご利用がない場合はご利用代金引落口座にお振り込みいたします。
- 会員が事故・故障車両を運転または同乗されていることが条件となります。
- 故意、地震、津波、噴火、無免許運転、酒酔い運転等の事由による事故・故障はロードサービス・付随費用補償サービスの対象外となります。
- 保険会社の補償と競合した場合は、重複適用不可となります。