紛失・盗難、不正利用にあったら

国内外でカードの紛失や盗難、不正利用にあわれた場合の対応方法についてご案内します。
カードの紛失および盗難にあわれた場合は、すぐに以下のお手続きをお願いします。

WEBでのお手続き

カードのご利用停止と再発行(または退会)のお手続きを承ります。
マイページへご登録済みの本人会員さま、家族会員さまがお手続きください。

お手続きはこちら
  • 法人会員さまはお電話にてお手続きください。

お電話でのお手続き

国内で紛失・盗難された場合

カードの紛失・盗難にあわれた場合には、すぐに「紛失・盗難受付デスク」と最寄りの交番(または警察署)にお届けください。

紛失・盗難受付デスク(国内)
0800-300-3399 (通話料無料)
受付時間:24時間、年中無休
  • こちらの番号は紛失・盗難専用ダイヤルとなります。
海外で紛失・盗難された場合

海外で紛失・盗難された場合は、下記のワールドフリーフォンまでお電話ください。オペレーターが日本語で対応します。(受付は24時間・年中無休です。)

  • 下記ワールドフリーフォンへご連絡いただくと同時に現地警察へもお届けください。
  • 帰国後、無料でカードの再発行をいたします。
ワールドフリーフォン (日本語対応/通話料無料/24時間/年中無休)
  • ホテルなどからご利用の場合、別途サービスチャージや電話代などの料金を請求される場合がございますので、予めご確認ください。
海外緊急サービス

現地で暫定的なカード(緊急カード)を発行いたします。紛失・盗難のご連絡の際に同時にお申し出ください。
指定する最寄りの金融機関でお受け取りいただくか、ご宿泊先へお届けいたします。

  • 本サービスは無料でご利用いただけます。

不正利用について

利用した覚えがなく不正利用(不正使用)が疑われる場合、まずは「身に覚えがない利用明細がある」をご確認ください。
不正利用があった場合はカードのご利用を停止しますので、「紛失・盗難受付デスク」へご連絡ください。
弊社調査のうえ、紛失・盗難をお届けいただいた日から60日前までさかのぼり、以降の損害額を補償いたします。ご安心ください。

紛失・盗難受付デスク(国内)
0800-300-3399 (通話料無料)
受付時間:24時間、年中無休
こちらの番号は紛失・盗難専用ダイヤルとなります。

カード拾得のご連絡について

加盟店や警察の方より「お客さまがカードをお忘れになっている」、「落し物として届いている」等の連絡が弊社へ入った際に、お客さまがご登録されている電話番号に電話もしくはSMSにてご連絡させていただく場合があります。
お客さまとお電話にて連絡が取れ次第、カードのお受け取りまたは再発行についてご案内をいたします。

SMS送信元電話番号(紛失盗難受付デスク)

052-239-2811

SMS送信内容

「折り返しのお電話」のお願い

受付時間

24時間、年中無休

  • ソフトバンクの携帯電話(スマートフォンを含む)をご利用のお客様は、一律「22843」の番号が送信元電話番号として表示されますが、弊社へのご連絡の際は上記電話番号にご連絡をお願いいたします。

関連情報

キーワードから探す