カード犯罪防止へのご協力

カードの盗難・悪用・偽造による不正利用防止のため、ご理解・ご協力いただきたいことについてまとめています。

カード犯罪防止について

カードの盗難・悪用・偽造による不正使用が多発しております。そのため弊社では、お客さまに安心してカードをご利用していただくため、カードご利用の際に「ご本人さまによるご利用であることを確認」させていただくことがございます。
カード不正利用防止に関して、一般社団法人日本クレジット協会の公式サイトに詳しいご案内が掲載されておりますので、是非ご確認ください。

一般社団法人
日本クレジット協会公式サイト
カードご利用時におけるお取引の一時保留

カード番号や有効期限などの情報が不正に詐取され、インターネットでの悪用や、偽造・盗難などのカード犯罪に巻き込まれる被害が多発しております。
弊社ではカード犯罪を未然に防止するため、不正検知システムを導入し、24時間365日体制でモニタリング(不正使用の監視)を行っています。
カードをご利用の際に不正利用の傾向と合致した場合は、カードのご利用を保留させていただく場合がございます。

なお、お取引の保留に伴う下記の対応などは弊社ではいたしかねますので何卒ご了承ください。

  • 商品やサービスなどの再購入手続き(限定商品・チケット予約などを含む)
  • 通常発生するポイントや期間限定の増額ポイントなどの付与
  • 為替レートや価格変動などによる差額の補填
  • 弊社や商品購入先への電話料金の補填
  • 二重購入時のキャンセル手数料の補填

ご本人さま確認について

お電話での確認

カードのご利用がご本人さまであることを確認するために、お客さまのお電話番号(勤務先含む)に、お電話もしくはショートメッセージサービス(SMS)でご連絡をさせていただく場合がございます。
ご登録のお客さま情報が正しいものになっているか、今一度ご確認ください。

お客さま情報の確認・変更
SMSとは

短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するショートメッセージサービスです。
ドコモ・ソフトバンクで「SMS(ショートメール)」、auで「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。
SMSの受信料は無料です。

店頭での確認

ご本人さまによるカードのご利用であることを確認するために、お店から弊社へ電話をかけていただくことがあります。
お客さまには店頭でお待ちいただいたり、ご本人さま確認の質問をさせていただく場合がございます。

関連情報

関連するよくあるご質問(FAQ)
よくあるご質問はこちら
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