本人認証サービス(3Dセキュア)について

本人認証サービスの設定方法や利用方法についてご案内いたします。

スムーズなご利用のため、個人本人会員さま・家族会員さまいずれもWEB利用登録を行ってください。

法人会員さまはご利用いただけません。

本人認証サービスとは

インターネットショッピングのお支払いの際、カード番号などに加えパスワードによる本人認証を行うことで、インターネットショッピングでの不正使用を未然に防止するサービスです。
Visaの場合は、「Visa Secure」の名称で提供しています。

設定方法

本人認証サービスのパスワードは2種類あります。

  • マイページにログインする際のパスワード
  • 弊社へ登録がある携帯電話番号宛に送信されるSMS(ショートメッセージサービス)に記載のワンタイムパスワード
会員専用WEBサービス
マイページの利用登録による認証準備

マイページの利用登録がお済みでない個人本人会員さま・家族会員さまは、以下より新規登録のうえ、ログイン時のパスワードを設定してください。

マイページ新規登録(WEB利用登録)
携帯電話番号登録による認証準備

個人本人会員さま・家族会員さまは以下より携帯電話番号を登録いただくと、ワンタイムパスワード記載のSMSが携帯電話番号宛に送信されます。

携帯電話番号の登録
ご注意事項
  • 利用加盟店や弊社への連絡先ご登録状況などにより、入力いただくパスワードが異なります。
  • マイページのパスワードは、定期的なご変更をお勧めいたします。

ご利用方法

本人認証サービスがご利用いただける加盟店はこのマークが目印です。

Visaセキュア ロゴ

お支払い手続きで、カード番号など必要事項を入力・送信(実行)していただくと自動的にパスワード入力画面が表示されます。各項目が正しく表示されていることを確認しパスワードを入力・送信していただくだけです。

パスワードのご入力画面イメージ(ワンタイムパスワードの場合)
ご入力画面イメージ
ご注意事項
  • 専用ソフトのダウンロードなどは必要ありません。
  • カードによって一部ご利用いただけないご利用条件や異なるサービスがございますのでご了承ください。
  • ご入力が必要なパスワードの種類(マイページのログインパスワード/ワンタイムパスワード)等により実際にご入力いただく画面とは表示が異なる場合がございますのでご了承ください。

関連情報

キーワードから探す