よくお問い合わせのあるご利用先一覧

お客さまからお問い合わせが多いご利用先をご紹介します。ご利用明細の「ご利用店名」の頭文字からお探しいただけます。

例)ヤフージャパン ⇒ 「や行」を選択

また、一覧にないご利用店名は、インターネットで検索いただくと、お問い合わせ先などがわかる場合がありますのでご確認ください。

あ行

  • オプテージ利用料金

    主にインターネット・電話・テレビ回線等のご利用料金です。(その他電気・ガスの取り扱いもあり)

    • 旧ケイオプティコム
    eoインフォメーションデスク
    受付時間:9:00〜21:00(年中無休)
  • オンリーサービス

    インターネットサービスおよびコンテンツ、パソコンのセキュリティなどサポートサービスのご利用料金です。

    ベネフィットジャパンカスタマーサポート
    受付時間:11:00~19:00(年末年始・加盟店指定日除く)

さ行

  • ソフトバンクB

    BB会員サービスのご利用代金が主です。SoftBank 光/Airサービスやソフトバンクでんきも含まれます。

    ソフトバンクBB光フレッツサポートセンター
    受付時間:10:00~19:00
  • ソフトバンクM

    詳細に関しましては、直接店舗へお問い合わせをお願い申しあげます。

    ソフトバンクカスタマーサポート
    フリーダイヤル:0800-919-0157
    ソフトバンク携帯:157
    受付時間:10:00~19:00(年中無休)
  • ソースネクストeSHOP

    パソコン関係のアプリケーションやセキュリティソフトなどのご利用の可能性があります。

    ソースネクストカスタマーセンター
    受付時間:10:00~18:00(平日)

た行

  • テレマティクスサービス

    トヨタコネクティッドが運営している「T-Connect(旧:G-BOOK)」という、主にカーナビを媒体としたサービスのご利用代金です。TOYOTA社のお車やレクサスでのご利用が主です。

    T-Connectサポートセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
    G-BOOKサポートセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
  • 東京海上日動火災保険

    個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記窓口へお問い合わせください。

    カスタマーセンター
    受付時間:9:00~17:00(年中無休※土日祝日はサービスを停止する場合あり)
  • トヨタコネクティッド

    トヨタコネクティッドが運営している「T-Connect(旧:G-BOOK)」という、主にカーナビを媒体としたサービスのご利用代金です。TOYOTA社のお車やレクサスでのご利用が主です。

    T-Connectサポートセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
    G-BOOKサポートセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
  • トレンドマイクロ株式会社

    インターネットウィルスバスターのご利用代金です。

    ウィルスバスタークラブセンター
    ナビダイヤル:0570-064-566
    受付時間:9:30~17:30(年中無休)

な行

  • ノートンストア.jp

    ノートン(セキュリティーソフト)お取り扱い店舗です。

    Nortonサポート
    東京:03-5642-2682
    受付時間:10:00~19:00(平日)

は行

  • ハイビット
    ハイホーサービスリヨウリョウ
    hi-hoサービス利用料

    インターネットサービスプロバイダー「Toppa!(トッパ!)」のご利用代金です。光ファイバー、高速モバイルによる最適な接続プラン、などのご利用の可能性があります。

    Toppa!サポートセンター
    受付時間:10:00~18:00 (年末年始除く)
  • ピーシーデポコーポレーション
    株式会社 ピーシーデポコーポレーション

    詳細に関しましては、直接店舗へお問い合わせをお願い申しあげます。

    PC DEPOTトータルサービスコールセンター
    一般電話:0570-020-109
    ひかり電話・IP電話・PHS等:045-330-1360
    受付時間:10:30~19:00(年中無休)

ま行

  • 三井住友海上保険料

    損害保険の保険料のお支払いです。

    三井住友海上お客さまデスク
    受付時間:平日 9:00~19:00
    土日祝 9:00~17:00(年末年始除く)

や行

  • ヤフージャパン

    明細書に表示の金額が508円

    オークション、有料コンテンツご利用時の登録会費の場合があります。

    オークションや有料コンテンツの解除などでご不明な場合はYahoo!JAPANのホームページにてお手続きをお願いいたします。
    Yahoo!JAPANトップページ→(右上)ヘルプ→プレミアム会員費

    上記以外
    インターネットサービスやプロバイダーサービス料金の可能性があります。
    下記よりご確認ください。

    ヤフーBBをご利用の場合
    ヤフーBB料金センター:0120-665-265
    受付時間:10:00~19:00(年中無休)
    その他

    Yahoo!JAPAN HP右上のヘルプよりお問い合わせをお願いいたします。

  • ユーネクストサービスリヨウリョウ

    動画配信やオプションサービスのご利用料金です。

    ユーネクストカスタマーセンター
    受付時間:11:00~19:00(年中無休)

わ行

  • ワイヤレスゲート

    Wi-Fiモバイルルーターなど、インターネット接続サービスのご利用の可能性があります。

    受付時間:10:00~18:00(年中無休)

A/B/C

  • ADOBE

    アドビシステムズ(株)のコンピューターソフトのご利用料金です。

    受付時間:9:30~17:30(平日)
  • Amazonプライム会費
    AMAZON.CO.JP

    WEB通販サービスのほか、商品出品、広告掲載サービスがございます。
    Amazonプライム会費につきましては、お急ぎ便やお届け日時指定便が追加料金なしでご利用できる会費です。個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記方法にてお問い合わせください。
    以下リンク先からAmazon.co.jpにログインの上、「アカウントサービス」にてご確認をお願いいたします。

  • au電話利用料

    詳細に関しましては、直接店舗へお問い合わせをお願いいたします。

    auお客さまセンター
    au電話:0077-7-111
    フリーダイヤル:0120-977-033
    au携帯電話:157
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)
  • BIGLOBE利用料

    インターネットご利用料です。

    BIGLOBEカスタマーサポート
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
  • BILL ITUNES COM
    Apple iTunes Store
    APPLE ONLINE JAPAN

    Appleが提供する音楽配信、動画配信、映画配信、映画レンタル、アプリケーション提供などを行うコンテンツ配信サービスです。

    ご家族の方も含みアップル製品をお持ちの場合、iTunesストアの購入履歴をご確認の上、店舗へ直接メールでお問い合わせをお願いいたします。または、下記お問い合わせ先までお願いいたします。

    アップルサポート
    フリーダイヤル:0120-277-535
    受付時間:9:00~21:00(年中無休)

D/E/F

  • ENEOS(電気)

    ENEOSでんきの可能性があります。

    ENEOSでんき カスタマーセンター
    受付時間:9:00〜17:00(第3日曜日除く)
  • EXPOコンテンツ利用料

    WEB・デジタルコンテンツのご利用料金です。

    EXPOカスタマーセンター
    受付時間:10:00~19:00(GW・お盆・年末年始除く)

G/H/I

  • GOOGLE で始まるもの

    アンドロイドのスマートフォン・タブレットでのゲームアプリや、電子書籍、映像配信サービスに関する代金です。

    GOOGLEサポート
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)

J/K/L

  • J:COM ●●

    ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力、ホームIoTサービスのお取り扱いがあるお店さまです。

    JCOMカスタマーセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
  • JUSTANSWER

    インターネット上の質疑応答サイト「ジャストアンサー」のご利用代金です。
    ※医師・弁護士・獣医・整備士・パソコンサポートなどのあらゆる専門家とお客さまをオンライン上で引き合わせ、問題解決への道筋や専門家のアドバイスを提供するサイトです。

    受付時間:11:00~16:00(土日祝日・年末年始除く)
    メールでのお問い合わせ窓口もございます。
    info@justanswer.jp
  • JXTGエネルギー(電気)

    ENEOSでんきの可能性があります。

    ENEOSでんき カスタマーセンター
    受付時間:9:00〜17:00(第3日曜日除く)
  • KDDI料金

    固定電話利用料、またはインターネット接続サービスのご利用料金です。個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記窓口へお問い合わせください。

    KDDIお客さまセンター
    受付時間:9:00~18:00 (年中無休)

M/N/O

  • MCAFEE

    マカフィー社のパソコンウイルス駆除ソフト(自動更新)の年会費です。

    マカフィー・カスタマーサービスセンター
    受付時間:9:00~18:00(年中無休)
  • MSFTで始まるもの/MICROSOFT

    マイクロソフト ソフトウェア サポートのご利用料金です。

    マイクロソフト・アンサーデスク
    受付時間:月曜~金曜 9:30~12:00/13:00~19:00
    土曜~日曜 10:00~17:00(日曜日はインストールサポートのみ)
  • NewThe安心

    ヤマダ電機での購入商品についての長期保証・年間更新料です。

    ヤマダ電機コールセンター
    受付時間:10:00~21:00 年中無休
  • NHK放送受信料

    個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記窓口へお問い合わせください。

    受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日も受付)
    12月30日17:00~1月3日はご利用いただけません。
  • NTTコミュニケーションズ

    国際クレジット通話、インターネット接続サービス、プロバイダーサービス、OCNのご利用料金です。

    ビリングカスタマセンタ
    料金問い合わせ:0120-506-100
    解約相談:0120-506-506
    料金問い合わせ:平日 9:00~17:00
    解約相談:平日・土 10:00~19:00
  • NTT西日本ご利用料金

    個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記窓口へお問い合わせください。

    受付時間:9:00~17:00(平日)
  • NTT東日本ご利用料金

    個人情報の観点からカード会社での調査ができないため、下記窓口へお問い合わせください。

    受付時間:9:00~17:00 (年末年始除く)
  • NTTファイナンス回収代行料

    tabal利用料です。tabalとはお客さまが利用されているプロバイダー・光TV・NHK受信料などの各種代金をNTT東日本・NTT西日本・NTTドコモの電話利用料と合算してお支払いいただくサービスです。ご利用代金明細上は、NTTドコモ・NTT東日本・NTT西日本の電話料金などとは別記載となります。

    ペイメントサービスセンター
    受付時間:9:00~17:00 (年中無休)

P/Q/R

  • PAYPAL

    インターネットサイトにおけるお支払い時に、オンライン決済サービス(PayPal)をご利用された場合、明細表記が「PayPal決済」となる場合があります。実際のサイト名は、お支払い金額が明細へ表示されます。
    <明細表記>
    PAYPAL*●●●●(●に利用店名が表示されます)
    ※PayPal(ペイパル):オンライン決済サービスを経由したご利用代金

    カスタマーサービス
    TEL:0120-271-888
    (日本語可)
    TEL:03-6739-7360
    (日本語可)
    • 携帯用
  • PLAYSTATION NETWORK

    ゲーム、映画やドラマなどの動画コンテンツ、音楽の購入。オンラインマルチプレイやセーブデータの管理といったゲームプレイに関わるご利用料金です。

    プレイステーションカスタマーサポート
    受付時間:10:00~18:00

S/T/U

  • SO-net

    プロバイダー料金です。

    So-netサポートデスク
    受付時間:9:00~18:00(1月1日、2日及び加盟店指定のメンテナンス日を除く)
  • SPOTIFY

    音楽配信サービスです。解約希望時は、サイトからお手続きをお願いします。

    1. [アカウント情報ページ] にログインします。
    2. [プラン] にある [別のプランとお支払い方法] をクリックします。
    3. [Spotify Free] にスクロールダウンして、[PREMIUM をキャンセル] をクリックします。
    4. 最終確認画面までお手続きを進めてください。

関連情報

関連するサポート情報
キーワードから探す