ドライバーズサポート24

万一の状況にも、24時間安心サポート。

万一の事故や故障の際、JAFロードサービスへのお取次ぎをいたします。
またロードサービスを受けても自力走行が不可能な場合は、一定の条件を満たした際にご帰宅に必要な交通費や宿泊費、修理後の車両の引取交通費またはご自宅までの搬送費をサポートします。

サービス内容 SERVICES

電話&ロードサービス

万一の事故や故障の際、JAFロードサービスへのお取り次ぎをいたします。JAF会員は無料(JAF規約内)、非JAF会員は実費負担となります。

詳しく見る

閉じる

事故・故障アドバイス

緊急コールをいただくと、24時間いつでも適切な初期アドバイスをいたします。 また、必要に応じてJAFロードサービスにお取り次ぎいたします。

  • 離島など一部ロードサービスの提供を行えない地域がございますのでご了承ください。
  • 違法改造車・飲酒運転など法律に違反している場合、けん引不可能な構造の車両、通常の自動車走行に不適切な場所などの場合、JAFロードサービスをお断りすることがございますのでご了承ください。

JAFロードサービス費用サポート

レクサスカードのお客さまがドライバーズサポート24にお電話いただき、事故・故障でJAFロードサービスをご利用された場合に限り、レッカー費用・パンク時のタイヤ購入費用・バッテリー交換費用などの実費負担分を最大13,000円(年1回)まで補償します。

  • 上記補償はレクサスカードご入会日が起点となります。
  • JAF入会金・年会費はサポート対象外となります。
  • 本サービスをご利用の際は、事前にドライバーズサポート24へお電話にてお申し込みください。
  • 自動二輪・原付は、本サポートの対象外となります。

付随費用補償サービス

自宅より50km以上遠方(直線距離)で事故および故障が発生し、本ドライバーズサポート24経由でJAFロードサービスを受けても自力走行が不可能な場合、お客さまのご自宅までの交通費や宿泊費、修理後車両の引き取り交通費またはご自宅までの搬送費を補償いたします。

詳しく見る

閉じる

補償内容

帰宅費用サポート

最大4名さままでトラブル発生当日または翌日の代替交通費を補償(レンタカー、タクシー、バス、電車、飛行機、船舶)

  • スーパーシート(航空機)、グリーン車(鉄道)のご利用も補償の対象となります。
宿泊費用サポート

最大4名さままでトラブル発生当日に帰宅不可能な場合の予定外の宿泊費を補償

  • レクサスカードでお支払いいただいた宿泊料金(室料のみ)が対象となります。
修理後車両の引取交通費またはご自宅までの搬送費をサポート
  • 会員ご本人さままたは同居のご家族さまの所有もしくは使用されている車両(レンタカー除く)が対象です。
  • 法人会員さまの場合は社有車も対象です。
  • 当サービスにて手配した自宅搬送費または車両引取り交通費のどちらか一方が対象となります。
  • 自宅運搬費は事前にご連絡いただき、ドライバーズサポート24経由で引取交通費の受付または提携業者を手配した場合が対象です。
  • ご自身で車両搬送を手配された場合は対象外です。
費用のお支払い・精算
  • ご利用代金は一旦お客さまに立て替えていただきます。その際、領収書を必ず受領・保管してください。
  • お客さまからの領収書をはじめ、確認書類を受領した後、付随費用の補償範囲内でお支払いいたします。
  • 費用は、「ご利用代金明細書」上で他のカードご利用金額と相殺し、精算いたします。カードのご利用がない場合はご利用代金引落口座にお振り込みいたします。
  • 会員が事故・故障車両を運転または同乗されていることが条件となります。
  • 故意、地震、津波、噴火、無免許運転、酒酔い運転等の事由による事故・故障はロードサービス・付随費用補償サービスの対象外となります。
  • 保険会社の補償と競合した場合は、重複適用不可となります。

サービス対象 SUBJECT

対象者

個人(本人・家族)会員さま、以下を除く法人(代表者・使用者)会員さま

  • レクサス法人ETCカードのみの会員さまは対象外です。

対象車種

対象者の方が運転または同乗している車両(レンタカーを含む)

  • レンタカーは、修理後車両の引取交通費またはご自宅までの搬送費サポートの対象外となります。
  • 自家用乗用自動車、自家用特種用途自動車※1および事業用乗用自動車(個人タクシー、個人営業軽貨物で四輪車に限る)で車両重量3,000kg以下かつ最大積載量2,000kg以下の四輪車とします。
  • 自家用貨物自動車で、車両重量3,000kg以下かつ最大積載量2,000kg以下の四輪車とします。※2
  1. 自家用特種用途自動車は、キャンピング車・身体障害者運送車・入浴車、放送宣伝車または、教習車に限定します。
  2. 積み荷の積載状況によっては、車両重量・最大積載量にかかわらず、けん引できない場合もございますのでご了承ください。

お申し込み・お問い合わせ CONTACT

ドライバーズサポート24

0800-700-0024 (通話料無料)
受付時間:24時間、年中無休

ご注意事項

  • ドライバーズサポート24ご利用の際には、会員番号またはトヨタファイナンスにご登録のお名前、お電話番号が必要となります。あらかじめご確認のうえ、お電話ください。