1. HOME>
  2. 特典・サービス>
  3. トラベル&イベント>
  4. JALサービスコース>
  5. サクララウンジ

トラベル&イベント

JALサービスコース|サクララウンジ 個人

空の旅にも、ワンランク上のくつろぎを。

日本国内の各空港でご出発前にゆったりとおくつろぎいただけるサクララウンジ。
「JALサービスコース」会員さまは、JALグループ便ご搭乗の際に、国内線・国際線、毎年それぞれ2回*ご利用いただけます。
とっておきのくつろぎ空間で、ご出発前のひとときを、ごゆっくりお過ごしください。

*毎年4月1日〜翌年3月31日までの期間に、国際線・国内線のラウンジをそれぞれ2回(計4回)ご利用いただけます。

羽田空港国内線 サクララウンジ

サクララウンジ

対象

JALサービスコースご登録の個人本人会員さま

※ご本人さまと同一便にご搭乗になるご同伴者1名さままでご利用いただけます。

※家族会員さまは、サービス対象外となります。

利用回数

国内線・国際線、毎年それぞれ2回*ご利用いただけます。

*毎年4月1日〜翌年3月31日までの期間に、国際線・国内線のラウンジをそれぞれ2回(計4回)ご利用いただけます。

ご利用いただけるサクララウンジ

国内線

新千歳、仙台、成田国際、羽田、小松、中部国際、関西国際、大阪国際(伊丹)、岡山、広島、松山、福岡、鹿児島、那覇

※中部国際空港は共有ラウンジをご利用いただけます。

国際線
成田国際、羽田、中部国際、関西国際

JALホームページ

JAL国内線ラウンジサービス

JAL国際線ラウンジサービス

お知らせ

サクララウンジについて

2020年4月1日より、国内線ラウンジ青森、熊本、宮崎空港は、ラウンジをご利用いただけません。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。

ご注意

  • ご出発日およびご出発空港において、ご出発時にのみご利用いただけます。
  • JALグループ便ご搭乗の際にご利用いただけます。JAL便名であっても他社運航のコードシェア便および、他社便名のJAL運航便へのご搭乗時にはご利用いただけません。ただし、フジドリームエアラインズ(FDA)、天草エアライン(AMX)運航便のご搭乗時はご利用いただけます。
  • 航空券にお名前の入らない運賃、特殊運賃ではご利用いただけません。
  • 羽田(国内線)、新千歳、大阪国際(伊丹)、福岡のダイヤモンド・プレミアラウンジ、国際線のファーストクラスラウンジはご利用いただけません。
  • 止むを得ない状況によっては、一時的にご利用を制限させていただく場合がございます。また、ご利用可能な空港は予告なく変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
JMBカードのお届けとサクララウンジのご利用について

毎年4月1日〜翌年3月31日までの期間に、国際線・国内線のラウンジをそれぞれ2回(計4回)ご利用いただけます。

ご利用方法

Step1 航空券のご予約

航空券のご予約時に、JALマイレージバンク(JMB)お得意様番号をご登録ください。

  • ※ご登録がない場合、サクララウンジをご利用いただけませんのでご注意ください。
  • ※ツアーでJAL便をご利用の場合は、ツアーお申し込みの旅行代理店へ、JMB番号登録の旨、
    お申し付けください。
    (一部ご利用いただけない航空券がございます。詳しくは、「サクララウンジ<ご注意>」欄をご確認ください。)
Step2 サクララウンジへのご入室

JAL国内線ラウンジ・国際線ラウンジとも、お持ちの各種JALご搭乗券でご入室いただけます。

  • ※国内線は、おサイフケータイ®、IC機能付きJMBカードでもご入室いただけます。

航空券ご予約時に、JMBお得意様番号のご登録をいただかなかった場合はこちら

JAL国内線・国際線

各種JALご搭乗券

〈一例〉

国内線のeチケットお客さま控
カウンターなどで発行したご搭乗券
※画像は国内線のご搭乗券
国内線のeチケットお客さま控
パソコンのプリンターで印刷されたご搭乗券(eチケットお客さま控)
※画像は国内線のeチケットお客さま控
携帯電話で取得した2次元バーコード
携帯電話で取得した2次元バーコード

JAL国内線は次の方法でもご入室いただけます。

おサイフケータイ®( スマートフォン、ケータイ)

  • 初期設定済みのJALタッチ&ゴーアプリ(スマートフォン用アプリ)
  • JAL IC ポケットアプリ(携帯電話用アプリ)

※iPhoneをお持ちの方は、国内線QuiCナビやPassbookでご利用いただけます。
※すでに「JALタッチ&ゴー」アプリをご利用いただいている方は、再度ダウンロードする必要はございません。
※「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

IC機能付きJMB(JALマイレージバンク)カード

JMB(JALマイレージバンク) ICカード
IC機能付きJMBカードは、このロゴが目印です。

ご入室方法

国内線

ご入室の際に、「レクサスカード会員である」旨を係員にお伝えいただき、ラウンジ受付に設置してある「ラウンジ入室リーダー」に、お持ちの各種ご搭乗媒体(JALご搭乗券またはeチケットお客さま控の2次元バーコード、IC機能付きJMBカード、JALカード、おサイフケータイ®、<JALタッチ&ゴーアプリ>など)をタッチしてください。

<ご注意>

※保安検査場の通過、ラウンジのご入室、ご搭乗まで、同じ搭乗媒体(お持ちの各種JALご搭乗券の2次元バーコード、おサイフケータイ®、IC機能付きJMBカードなど)をご利用ください。
※ラウンジへのご入室の際、ダイヤモンド・プレミア専用セキュリティゲートはご利用いただけません。

国際線

ラウンジ受付で、お持ちの各種JALご搭乗券を提示いただき、「レクサスカード会員である」旨を係員にお伝えください。

ラウンジのご利用開始タイミング、ご利用可能回数のご確認方法

ラウンジご利用可能回数は、JALホームページでご確認いただけます。

Step1

JALホームページ 「JALマイレージバンク」
https://www.jal.co.jp/jmb/

JMBお得意様番号・パスワードを入力し、ログイン

Step2

「ご利用いただけるラウンジ」をクリックし、「ご利用いただけるラウンジキャンペーン一覧」ページへ移動

Step3

JALマイレージバンクでの「レクサスJALサービスコースのご登録完了後、「対象キャンペーン」欄に、
「レクサスカード会員様JAL国際線国内ラウンジ」
「レクサスカード会員様JAL国内線ラウンジ」
が表示されます。
表示され次第、ラウンジをご利用いただけます。

*「利用可能回数」欄が、それぞれ「2回」と表示されていることをご確認ください。
(当該年度に、すでにラウンジをご利用いただいた場合は、残りのご利用可能回数が表示されます。)

ご確認はこちらから
JALホームページ「JALマイレージバンク」
アクセス

https://www.jal.co.jp/jmb/

※画像はイメージです。

JALの搭乗スタイル【QuiC】について詳しくはJALホームページをご確認ください。

国内線 https://www.jal.co.jp/dom/service/touchandgo/

国際線 https://www.jal.co.jp/quic-i/

レクサスファイナンスデスクレクサスファイナンスデスクは、レクサスカードに関する一般的なご質問に対応する会員限定のサービスです。ポイントプログラムや使用方法に関するご質問をお電話にてお受けいたします。
JALマイレージバンクに関するお問い合わせJALマイレージバンク日本地区会員事務局0570-025-039(有料)03-5460-3939(海外から)(受付時間)平日8:00〜19:00 土9:00〜17:30(日・祝・年末年始休業)

業務提携:JALグループ航空会社
JALホームページ

特典・サービス

カード紛失・盗難窓口のご案内

紛失・盗難受付デスク(国内)0800-300-3399 (受付時間)24時間(年中無休)

特約店検索