インターネットショッピング の本人認証サービス(3Dセキュア)

本人認証サービス(3Dセキュアとは)

インターネットショッピングでクレジットカード払いをする際、通常のカード情報に加え、弊社からSMSでお届けするワンタイムパスワード※を入力し本人認証を行うサービスです。
ワンタイムパスワード入力でより安全にカードをご利用いただけます。

  • ワンタイムパスワードとは、お取引ごとに生成される使い捨てのパスワードです。弊社にご登録の携帯電話番号宛にSMSで通知します。
サービスをご利用いただけるお客さま

以下の両方にご登録がお済みの、個人カード会員さまがご利用いただけます。

  • MY TS CUBICの利用登録
  • 弊社への携帯電話番号登録
  • 法人のカード会員さまはご利用いただけません。

より安全安心にオンラインショッピングをお楽しみいただくために、本人認証サービス(3Dセキュア)へぜひご登録ください。

サービス利用開始のお手続き

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用には、以下2つのご登録が必要です。

①MY TS CUBICの利用登録

利用登録がお済みでないお客さまは、以下よりお手続きをお願いします。

MY TS CUBICの新規利用登録をする
②携帯電話番号の登録・変更

MY TS CUBICにログインして、ワンタイムパスワードを記載したSMSを受信するための携帯電話番号のご登録・変更をお願いします。
ログイン後、「電話番号」を選択してお手続きを進めてください。

携帯電話番号を登録・変更する
  • SMS送信先の携帯電話番号は、本人会員さま・家族会員さまそれぞれでご登録が可能です。

本人認証の流れ

STEP1

インターネットショッピング時に以下のような認証画面が表示されます。

STEP2

上記画面の表示後、ご登録の携帯電話番号宛てにSMSをお届けします。SMS内に記載の「パスワード」をご確認ください。

STEP3

認証画面にSMSで確認したパスワードを入力し、確認ボタンを押してください。

STEP4

本人認証が完了すると、ショッピングサイトの決済画面に戻ります。

ご注意ください

2024年3月以降、セキュリティ強化のため「MY TS CUBIC ログインパスワード」入力での本人認証ができなくなりました。
現在はSMSでお届けするワンタイムパスワードを入力しないと本人認証を完了できません。携帯電話番号のご登録・変更がお済みでない場合は 「サービス利用開始のお手続き」の記載に沿って、ご登録をお願いします。

SMSが届かない場合

SMS送信元番号(送信専用)

052-527-7465

  • 送信元番号は各通信事業者によって表示が異なる場合があります。

受信拒否設定をしていたり、ご登録の携帯番号が相違している場合は、SMSをお届けできないことがあります。対処方法は以下よりご確認ください。

関連情報

キーワードから探す