更新カードのお届けについて

レクサスカードやETCカードの有効期限の更新方法やカード到着時期、お届け方法について案内いたします。

お届け時期

カードは自動更新のため、会員さまご自身でのお手続きは不要です。新しいカードは有効期限の前月下旬から当月中旬にご登録の郵便物送付先住所へお届けいたします。

  • 更新カードの発行には弊社所定の審査がございます。審査の結果、カードが発行されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 更新カードが届くまでの間、カードの有効期限月の末日まではお手元にあるカードはご利用いただけます。

発送スケジュール
例:カードの有効期限が20XX年10月末日の場合

有効期限の見方
(1)カード券面の裏面にクレジットカード番号が記載されているお客さま

左から月/年(西暦)の順で記載されています。

例)「12/25」の場合

2025年12月末日が有効期限となります。

(2)カード券面の表面にクレジットカード番号が記載されているお客さま

左から月/年(西暦)の順で記載されています。

例)「12/25」の場合

2025年12月末日が有効期限となります。

お届け方法・お届け先について

お届け方法

普通郵便(ポストで受け取る)または簡易書留(対面で受け取る)

  • MY TS CUBICにログインのうえ、お客さまご自身で選択をお願いします。
  • ご選択がない場合は簡易書留でお届けします。
  • 法人会員さまはお届け方法のご選択はいただけません。簡易書留でお届けいたします。
お届け先

郵便物送付先(指定がない場合はご自宅)

更新対象の方には、有効期限満了の4カ月前からメールやSMS、ダイレクトメールでお手続きに関するご案内をお送りいたします。
各ご案内に記載の手続き期限までに、「カード受け取り方法の選択」と「送付先情報の確認」をお願いいたします。

MY TS CUBICの新規利用登録がお済みでない場合は以下ボタンよりお手続きください。

  • 更新4カ月前からカード発送までのご案内スケジュール

    更新4カ月前から
    カード発送までのご案内

    4カ月前

    カード受け取り方法の選択と送付先住所確認のご案内

    3カ月前

    カード受け取り方法の選択がお済みでない方へ、2回目のご案内

    1回目、2回目のご案内でカード受け取り方法の選択がお済みでない方へ、3回目のご案内

    ※メールアドレスや携帯電話番号の登録がない、またはメールが不着となっている方は初回のご案内となります。

    2カ月前

    カードお届け方法・お届け時期のご案内と、送付先情報の最終確認のお願い

    1カ月前

    更新カードの発送タイミングをメールでご案内

    ※カードは有効期限月の前月下旬から当月中旬にかけて順次発送します。

ご注意事項
  • 転送可能郵便にてお届けいたします。転送期間が終了している場合は、弊社に返送されます。
  • 更新カードの枚数(家族カードやレクサスETCカードなど)により、複数に分かれてのお届けとなる場合がございます。
  • 弊社発行のクレジットカードを複数ご契約の場合、更新カード受け取り方法のご選択はご契約カードごとにお手続きが必要です。
  • 海外送付サービスをご利用のお客さまは別途ご申告いただいた海外住所へ国際スピード郵便(EMS)にてお届けいたします。
メールアドレス登録のお願い

更新カードの受け取りに必要なお手続きやカードの発送タイミングなど、大切なご案内をスムーズにお受け取りいただくため、メールアドレスの登録をお願いいたします。

メールアドレスの登録をするためには、MY TS CUBICの利用登録が必要です。
新規登録をする場合は、以下ボタンよりお手続きください。

すでにMY TS CUBICを利用登録済みで、メールアドレスの確認・変更をしたい場合は、以下ボタンよりお手続きください。

カードが届かない場合について

カードが、不在などにより受け取れなかった場合は、以下ボタンをご確認ください。

更新カード使用開始前のご留意点

新しいカードは到着後すぐにご利用いただけます。
ご利用開始前に以下の点をご確認のうえ、ご利用ください。

①レクサスカード裏面のご署名欄にサインをしてください
レクサスカードをご利用いただく前に、カード裏面に必ず会員ご本人さまのサインをしてください。

  • 売上票にご記入されるサインと同じサインを、カード裏面の署名欄にご記入ください。
    カードが盗難・紛失により不正使用された場合、サインのないカードは被害額が補償されません。
  • ETCカードの場合、ご利用時サインは不要のため署名欄はございません。

②カードのご登録情報の更新

  • セキュリティコードは、カード裏面に印字されている3桁の数字です(数字7桁で印字されている場合は、末尾3桁が該当します)。
  • お客さまがご登録いただいているお支払い先・ご契約会社により、お客さまご自身で有効期限やセキュリティコードが更新された旨の連絡が必要な場合がございます。詳細については各お支払い先、ご契約会社にご確認ください。

必要なお手続きの例

有効期限が切れたカードの取り扱い方法

有効期限が切れたカードは、カード番号やお名前、ICチップなどが読み取れないようにハサミで裁断してから破棄してください。

関連情報

キーワードから探す