更新カードのお届けについて

レクサスカードやETCカードの有効期限の更新方法やカード到着時期、お届け方法についてご案内いたします。

お届けについて

お届け時期

カードは自動更新です。カード有効期限の前月下旬から当月中旬にお届けいたします。

  • カードの有効期限の見方を確認する
    有効期限の見方
    (1)カード券面の裏面にクレジットカード番号が記載されているお客さま

    左から月/年(西暦)の順で記載されています。

    例)「12/25」の場合

    2025年12月末日が有効期限となります。

    (2)カード券面の表面にクレジットカード番号が記載されているお客さま

    左から月/年(西暦)の順で記載されています。

    例)「12/25」の場合

    2025年12月末日が有効期限となります。

  • 更新カードの発行には弊社所定の審査がございます。審査の結果、カードが発行されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • カードの有効期限月の末日まではお手元にあるカードをご利用いただけます。
お届け先

ご登録の郵便物送付先住所(指定がない場合はご自宅)へお届けいたします。

お届け方法

普通郵便(ポストで受け取る)または簡易書留(対面で受け取る)から選択いただけます。
なお、法人会員さまは一律簡易書留でお届けいたします。

更新カードお届け前のご準備

更新カードや大切なご案内をスムーズにお受け取りいただくため、事前にご契約者さま専用サイト「MY TS CUBIC」よりご登録情報の確認・受け取り方法の選択をお願いいたします。

ご注意事項
  • 受け取り方法のご選択がない場合は簡易書留でお届けします。
  • 転送可能郵便にてお届けいたします。転送期間が終了している場合は、弊社に返送されます。
  • 更新カードの枚数(家族カードやレクサスETCカードなど)により、複数に分かれてのお届けとなる場合がございます。
  • 弊社発行のクレジットカードを複数ご契約の場合、更新カード受け取り方法のご選択はご契約カードごとにお手続きが必要です。
  • 海外送付サービスをご利用のお客さまは別途ご申告いただいた海外住所へ国際スピード郵便(EMS)にてお届けいたします。
  • カードお届けまでのご案内スケジュールを確認する

    更新4カ月前から
    カード発送までのご案内

    4カ月前

    カード受け取り方法の選択と送付先住所確認のご案内

    3カ月前

    カード受け取り方法の選択がお済みでない方へ、2回目のご案内

    1回目、2回目のご案内でカード受け取り方法の選択がお済みでない方へ、3回目のご案内

    ※メールアドレスや携帯電話番号の登録がない、またはメールが不着となっている方は初回のご案内となります。

    2カ月前

    カードお届け方法・お届け時期のご案内と、送付先情報の最終確認のお願い

    1カ月前

    更新カードの発送タイミングをメールでご案内

    ※カードは有効期限月の前月下旬から当月中旬にかけて順次発送します。

更新カードが届いたら

新しいカードは到着後すぐにご利用いただけます。
ご利用開始前に以下の点をご確認のうえ、ご利用ください。

STEP1 カード情報の確認

カードおよびカードが貼付されていた台紙に記載の情報にお間違いがないかご確認ください。

  • カードの有効期限・セキュリティコードが変わります。セキュリティコード欄に数字7桁が印字されている場合は、末尾3桁が該当します。なお、ETCカードにはセキュリティコードの印字はありません。
  • 更新時の審査により、カードのご利用可能枠が変更となっている可能性があります。
STEP2 カード裏面のご署名欄にサイン

レクサスカードをご利用いただく前に、カード裏面に必ず会員ご本人さまのサインをしてください。

  • 売上票にご記入されるサインと同じサインを、カード裏面の署名欄にご記入ください。
    カードが盗難・紛失により不正使用された場合、サインのないカードは被害額が補償されません。
  • ETCカードの場合、ご利用時サインは不要のため署名欄はございません。
STEP3 カードご登録情報の更新
  • レクサスカードを公共料金などの継続的なお支払いに登録している場合は、登録情報(有効期限・セキュリティコード)の更新が必要です。

  • ETCカードの差替えもお忘れのないように、お願いいたします。

STEP4 旧カードを破棄

有効期限が切れたカードは、カード番号やお名前、ICチップなどが読み取れないようにハサミで裁断してから破棄してください。

関連情報

キーワードから探す