更新カードのお届けについて

レクサスカードやETCカード、QUICPay専用カードの有効期限の更新方法やカード到着時期、更新カードが届いた場合のお手続きについてご案内します。

お届け時期

カードは自動更新のため、会員さまご自身でのお手続きは不要です。新しいカードは有効期限の前月下旬から当月中旬にご登録の郵便物送付先住所へお届けいたします。

  • 更新カードの枚数(家族カードやレクサスETCカードなど)により、複数に分かれてのお届けとなる場合がございます。
  • 更新カードが届くまでの間、カードの有効期限月の末日まではお手元にあるカードはご利用いただけます。
有効期限の見方

カードの表面に左から順に月/年(西暦)の順で記載されています。

例)「03/22」の場合

2022年3月末日が有効期限となります。

お届け先について

郵便物送付先(指定がない場合はご自宅)へ簡易書留(転送可)にてお届けいたします。
郵便物送付先を確認、変更する場合は、以下リンクよりお手続きが可能です。

自宅住所・郵便物送付先住所を
確認・変更する
ご注意事項
  • 自宅住所・郵便物送付先の変更期限は、有効期限の前々月中旬までです。
  • 期限内のお手続きであっても、処理の都合上、変更前のご住所へのお届けとなり、新住所へカードがお届けできない場合がございます。お届け時期を過ぎてもカードが届かない場合は、カード裏面のレクサスファイナンスデスクへお問い合わせください。
カードが届かない場合について

カードが、不在などにより受け取れなかった場合は、以下ボタンをご確認ください

更新カード発送メールについて

メールアドレスを登録されているお客さまには更新月の前々月25日頃に新カードの到着時期、住所変更期限を記載したメールをお送りしておりますのでご確認ください。

更新カード使用開始前のご留意点

新しいカードは到着後すぐにご利用いただけます。
ご利用開始前に以下の点をご確認の上、ご利用ください。

①レクサスカード裏面のご署名欄にサインをしてください
レクサスカードをご利用いただく前に、カード裏面に必ず会員ご本人さまのサインをしてください。

  • 売上票にご記入されるサインと同じサインを、カード裏面の署名欄にご記入ください。
    カードが盗難・紛失により不正使用された場合、サインのないカードは被害額が補償されません。
  • ETCカードの場合、ご利用時サインは不要のため署名欄はございません。

②カードのご登録情報の更新

  • セキュリティコードは、カード裏面に印字されている3桁の数字です(数字7桁で印字されている場合は、末尾3桁が該当します。)
  • お客さまがご登録いただいているお支払い先・ご契約会社により、お客さまご自身で登録している情報の連絡・ご登録が必要な場合がございます。
    詳細については、各お支払い先、ご登録先に更新が必要かご確認ください。

必要なお手続きの例

有効期限が切れたカードの取り扱い方法

有効期限が切れたカードは、カード番号やお名前、ICチップなどが読み取れないようにハサミで裁断してから破棄してください。

関連情報

キーワードから探す