トヨタファイナンスからのSMS認証コードが届かない

携帯電話番号にショートメッセージサービス(以下「SMS」)認証コードが届かない場合の原因と対応方法についてご案内いたします。

メールアドレスに認証コードが届かない場合はメール受信の設定方法についてを確認ください。

SMSを受信できない原因と対応方法

1.弊社にご登録の携帯電話番号が相違してる、もしくは携帯電話番号が登録されていない

携帯電話番号の変更・登録が必要なため、レクサスファイナンスデスクまでお問い合わせください。

2.お使いの携帯端末、キャリアに問題が生じている
  • 受信できない設定になっている(拒否設定されている)

    SMSは電話と同じように、受信拒否の設定ができます。過去に受信拒否設定をしていると、SMSが届かない可能性があります。また、一括拒否や非通知番号拒否の設定もありますので設定内容の見直しを行なってください。

  • SMS機能がついていない(格安SIMを利用している)

    携帯電話会社によっては、データ通信のみ使えるプランで、SMS機能を含む音声通話ができないプランがあります。多くの場合は、データプランの契約時に、SMS機能をつけるかどうかが選べるようになっています。契約時にSMS機能をつけない選択をした場合、SMSを使うことができません。SMS機能をつけていない方は、契約会社へSMS利用の申し込みを行なってください。

  • 電波状況が悪い・機内モードがオンになっている

    SMSはご利用されているキャリアの電話回線を通じて送受信します。そのため通信エリア外や機内モードがオンになっている状態では送受信ができません。また、インターネット回線を通じてのSMS利用は出来ません。電話回線が利用可能な状態であることをご確認ください。

上記で解決しない場合は、お使いの携帯端末のメーカー、キャリアにお問い合わせください。

弊社より送信するSMSの送信元電話番号として表示される電話番号はこちらをご確認ください。

レクサスファイナンスデスク

携帯電話番号の変更・登録はカード裏面またはおクルマのクレジットお支払い予定明細書に記載のレクサスファイナンスデスクまで本人会員さまよりお問い合わせください。
受付時間:9:00~18:00、年中無休(年末年始除く)

手話や筆談でのお問い合わせ

耳や言葉が不自由なお客さまへ手話・筆談窓口をご用意しています。

手話・筆談でのお問い合わせ
  • 受付時間は、お問い合わせの内容により異なります。詳しくは上部ボタンよりご確認ください。