お使いの携帯端末でSMSがご利用できない状態になっている可能性があります。
トヨタファイナンスからのSMS認証コードが届かない
MY TS CUBICにログインいただく際、ご本人さまのご利用であることを確認するために、ご登録されているお客さまの携帯電話番号にショートメッセージサービス(以下「SMS※」)認証コードを送信させていただく場合がございます。
SMS認証コードが届かない場合の対応方法についてご案内いたします。
- 短いメッセージを携帯電話番号あてに送受信するショートメッセージサービスです。ドコモ・ソフトバンクは「SMS(ショートメール)」、auは「Cメール」と呼ばれているサービスに該当します。SMSの受信料は無料です。
SMSを受信できない原因と対応方法
1. お使いの携帯端末、キャリアに問題が生じている
受信できない設定になっている(端末もしくはキャリアで拒否設定されている)
SMSは電話と同じように、受信拒否の設定ができます。過去に受信拒否設定をしていると、SMSが届かない可能性があります。また、一括拒否や非通知番号拒否の設定もありますので設定内容の見直しを行なってください。
電波状況が悪い・機内モードがオンになっている
SMSはご利用されているキャリアの電話回線を通じて送受信します。そのため通信エリア外や機内モードがオンになっている状態では送受信ができません。また、インターネット回線を通じてのSMS利用は出来ません。電話回線が利用可能な状態であることをご確認ください。
メモリ不足やデータ量が超過している
携帯電話のメモリ不足などが原因でSMSアプリが起動しない場合や、フリーズしている可能性があります。SMSアプリの強制終了もしくは携帯電話の再起動をお試しください。また、通信データ量や送信数制限が設定されている場合もありますので、翌日以降にお試しいただくと解決する場合もあります。
SMS機能がついていない(格安SIMを利用している)
携帯電話会社によっては、データ通信のみ使えるプランで、SMS機能を含む音声通話ができないプランがあります。多くの場合は、データプランの契約時に、SMS機能をつけるかどうかが選べるようになっています。契約時にSMS機能をつけない選択をした場合、SMSを使うことができません。SMS機能をつけていない方は、契約会社へSMS利用の申し込みを行なってください。
お使いのキャリアでSMSが送受信できない状態にある
システムメンテナンスや障害により、お使いのキャリアで一時的にSMSが送受信できない可能性があります。キャリアのWebサイトをご確認ください。
上記で解決しない場合は、お使いの携帯端末のメーカー、キャリアにお問い合わせください。
2. 弊社にお申し出いただいている携帯電話番号が相違している、もしくは携帯電話番号が登録されていない
- 申し込み時に固定電話番号のみ登録をしている
- 申し込み後に携帯電話番号を変更している
上記に該当する場合は携帯電話番号の登録・変更が必要なため、MY TS CUBICへログインいただき、「ご自宅情報」よりお手続きください。登録・変更後の内容は翌日にご確認いただけます。
- 家族会員さまの携帯電話番号を登録・変更する場合は、家族会員さまのログインID・パスワードをご入力ください。
SMS送信元電話番号
送信元電話番号については以下ページをご確認ください。
レクサスファイナンスデスク
携帯電話番号の変更・登録はカード裏面またはおクルマのクレジットお支払い予定明細書に記載のレクサスファイナンスデスクまで本人会員さまよりお問い合わせください。
受付時間:9:00~18:00、年中無休(年末年始除く)