ご利用店名・ご利用日時に覚えがない
-
- ご家族さま利用の可能性
-
請求が届いた場合
家族カードのご利用は、本人会員さまカードの請求(ご利用明細)に含まれます。明細のご利用者欄が「家族」になっていないかご確認ください。
サービスアカウントをご家族さまと共有でご利用されている、ご家族さまが本人会員さまカードでサービス利用をしている場合があります。お問い合わせ前にご家族さまにご確認ください。
ご利用通知が届いた場合
届いたメールの件名が「家族カードのご利用のお知らせ」になっていないかご確認ください。
過去に「カードのご利用通知サービス」で家族カードのご利用分についてもメールでお知らせを受信する設定をされている場合は、上記件名でメールが届くようになっています。
-
- 利用日に覚えがない・誤りがある
-
毎月の継続的なお支払いが含まれている可能性があります。
過去のご利用明細などと照らし合わせてご確認ください。
【主な例】- BILL ITUNES COM
インターネット通販等のご利用は、実際の購入日付と異なる以下のような日付でご利用明細に表記される場合があります。
【主な例】- 商品発送を行った日付
- サービスを受領した日付
- ホテルや旅行を予約した日付
カードのご利用控えをお持ちの場合「ご利用店名」や「金額」が一致しているかをご確認ください。
-
- 商業施設名や会社名に覚えがない
-
実際のご利用店舗名ではなく、店舗の商業施設名や運営元の会社名が表記される場合があります。
【主な例】- ショッピングモールや百貨店でのご利用
- スーパーやガソリンスタンドでのご利用
- 催事テナントやアンテナショップでのご利用
-
- 利用先が「海外利用」と表記されている
-
インターネットサイトや通信販売のご利用代金、セキュリティソフトのインストール代金など、運営会社が海外にあるご利用先でのお支払いは「海外利用」と表記されることがあります。
インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、ご利用先から決済完了通知がきていないかなどをご確認ください。
-
- 「0570」や「03」などの番号が表記された利用店名に覚えがない
-
ご利用明細やご利用通知の利用先店名に、「0570-***-***」などと表示されている番号は、お問い合わせ窓口のご連絡先の可能性がございます。直接お問い合わせいただくことでご利用店名などの詳細をご確認いただける場合がございます。
ご利用店情報は個人情報のため、当社からの照会では情報を開示していただけない場合がございます。
ご利用店舗・商品内容に関する詳細は、お客さまからご利用店舗へお問い合わせください。