ご利用店名・ご利用日に覚えがない
-
- ご家族さま利用の可能性
-
- 家族カードのご利用は、ご本人カードの請求(ご利用明細)に含まれます。明細のご利用者欄が「家族」になっていないかご確認ください。
- ご家族さまとサービスアカウントを共有でご利用されている、ご家族さまがご本人さまカードでサービス利用をしている場合があります。お問い合わせ前にご家族さまへご確認ください。
-
- 利用日に覚えがない・誤りがある
-
インターネット通販等のご利用は、実際の購入日付と異なる以下のような日付でご利用明細に表記される場合があります。
【主な例】- 商品発送を行った日付
- サービスを受領した日付
- ホテルや旅行を予約した日付
カードのご利用控えをお持ちの場合「ご利用店名」や「金額」が一致しているかをご確認ください。
-
- 商業施設名や会社名に覚えがない
-
実際のご利用店舗名ではなく、店舗の商業施設名や運営元の会社名が表記される場合があります。
【主な例】- ショッピングモールや百貨店でのご利用
- スーパーやガソリンスタンドでのご利用
- 催事テナントやアンテナショップでのご利用
-
- 「海外利用」と表記された請求に覚えがない
-
インターネットサイトや通信販売のご利用代金、セキュリティソフトのインストール代金など、運営会社が海外にある場合は「海外利用」と表記されることがあります。
インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知がきていないかなど、ご確認をお願いいたします。
-
- 「0570」や「03」などの番号が表記された利用店名に覚えがない
-
利用店名に「0570-***-***」などと表示されている番号は、お問い合わせ窓口のご連絡先の可能性がございます。直接お問い合わせいただくことでご利用店名などの詳細をご確認いただける場合がございます。
ご利用店情報は個人情報のため、当社からの照会では情報を開示していただけない場合がございます。
ご利用店舗・商品内容に関する詳細は、お客さまからご利用店舗へお問い合わせください。