不審なメール・SMSが届いた

当社を騙る不審なメール等が不特定多数の方々に送信される事象が確認されています。
不審なメールを受信した場合は、メール内のURLにアクセスしないでください。ログインやお手続きは、公式アプリ本サイトのログインページより実施してください。

フィッシングとは

  • 第三者が実在する企業を騙り、電子メールやSMSの中で偽のWEBサイトへ誘導し、ログインID・パスワード、クレジットカード番号や暗証番号などの個人情報を不正に詐取することです。
  • 当社からお客様にメールで直接クレジットカード情報や暗証番号などをお尋ねすることはありません。

お客さまの不安を煽るようなメールはフィッシングメールです。
受信した際は、情報を入力せず、削除してください。

例:「緊急」「カードのご利用制限」「お支払い方法に問題」「異常ログイン検知」など

不審なメールを受信・アクセスした

  • (1)身に覚えのない不審なメール・SMSを受信した場合

    不審なメールを報告したい場合、フィッシング対策協議会へご報告ください。

  • (2)不審なサイトにID/パスワード/ワンタイムパスワード(認証コード)を入力してしまった
    • ID/パスワードを悪用される可能性がありますので、下記よりただちに変更してください。
      「ログインID変更」→「パスワード変更」の順にお手続きください。
    ご注意事項
    • ログインIDをお電話で変更することはできません。
    • 複数契約されている方は。契約ごとに変更が必要です。
      ログインIDやパスワードは他サイトとの使いまわしはしないようにお願いいたします。
    • また、同一または類似のID/パスワードを他のサイトで使用している場合、変更を推奨いたします。
    • パスワードの定期的な変更にご協力ください。
    ログインIDの確認・変更についての詳細は、以下リンクをご確認ください。
  • (3)不審なサイトにカード番号を入力してしまった
    • カード情報が悪用される可能性がありますので、下記よりただちにカード利用停止のお手続きをお願いいたします。
    • ログインID・パスワードも入力された場合は、先にログインID・パスワードの変更手続きをお願いします。
    WEB 最短2分でお手続き完了
    ご注意事項
    • 一部MY TS CUBICでのお手続きができないカードがございます。
    • 法人会員さまはお電話にてお手続きください。
      (紛失盗難デスク:0800-300-3399 24時間/年中無休受付)
    • 利用停止理由は「不正利用」を選択してください。

    定期的にご請求内容を確認いただき、不明なご利用分がある場合、紛失盗難デスクへご連絡ください。

    電話
    紛失・盗難受付デスク(国内)
    0800-300-3399(通話料無料)
    受付時間:24時間、年中無休

不審なメールやサイトを見分けたい

  • 不審なメールを見分けることは大変困難です。
  • 無理に見分けようとせず、会員サイトへのログインは公式アプリもしくはブックマークから実施ください。
  • 当社からメールやSMSでクレジットカード番号や暗証番号などを問い合わせたり、回答をお願いすることはありません
  • メールの場合
    (1)メールの送信元を確認する
    メール画面
    • メールの差出人をご確認ください。
      弊社の主なアドレス(※一部)
      「info@tscubic.com」
      「info@lexus-fs.jp」

    上記と異なる場合、フィッシングメールの可能性があります。

    (2)メールの本文を確認する
    メール画面
    • お客様の不安を煽るような内容が記載されている
      (例:緊急、カードの利用停止、高額の請求金額など)
    • 本文のURLが当社の公式サイトと異なっている

    お客様にIDやパスワードの入力をいただく正しいURLは下記の通りです。
    「https://my.tscubic.com/~」

  • サイトの場合
    (1)個人情報を入力する画面が表示される
    フィッシングサイトの例

    偽サイトの場合、IDやパスワードの入力後に図のようなお客さまの個人情報や、クレジットカード番号の入力を求められます。

    • 本ページの確認方法を参考に、少しでも怪しいメール/サイトには、ID・パスワードを含めた個人情報の入力は絶対にしないでください。
    カード情報や個人情報の入力を求められる
    • クレジットカードの有効期限や、セキュリティコード(カード裏面に記載された数字の末尾3桁)をログイン時にお尋ねすることはありません。
    • 一部、ログイン後の追加認証で求められる場合があります。
    • ID照会・パスワード再設定の場合は、カード番号や口座番号を求める場合があります。
    • 偽サイトでも認証コードを求められるケースが確認されておりますので、ご注意ください。
    (2)警告画面が表示される
    不審なサイトの例

    ①アドレスバーや画面に「危険」や「警告」の表示が出ている

    • 当社の公式サイトでは、図のような警告表示はでません。

    ②アドレスバーのURLが当社の公式サイトと異なっている

    お客様にIDやパスワードの入力をいただく正しいURLは下記の通りです。
    「https://my.tscubic.com/~」

  • SMSの場合
    smsメッセージ
    • 実在する企業を騙ったSMS(ショートメッセージサービス)も確認されています。
    • 当社からの発信番号は下記を参照ください。
    • 身に覚えのないタイミングで認証コード(ワンタイムパスワード等)が送られた場合は、クレジットカードの明細書をご確認ください。また、ログインID・パスワードの変更をご検討ください。

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