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海外でお困りの際は、「AD海外あんしんダイヤル」にお電話ください。24時間サービスがご利用いただけます。

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緊急医療アシスタンスサービス

海外旅行中に不慮のケガや病気に見舞われ、医療施設への緊急移送が必要な場合に、「AD海外あんしんダイヤル」で移送の手配等を行うサービスです。なお、サービス対象地域は日本国外です。

<提供サービス>

トラブルの内容 サービスの内容
(1)ケガや病気の場合の緊急アシスタンス
  • 医師・医療施設紹介・案内
  • 現地での医師の往診手配
  • 医療費キャッシュレスサービス
  • 医療品類の緊急手配
  • 患者の医療施設への移送
  • 患者の本国への移送
  • 通訳紹介・手配
  • (2)ケガや病気により亡くなられた場合の
    緊急アシスタンス
  • 現地でのご遺体の火葬
  • ご遺体の本国への移送
(3)その他のアシスタンス
  • 救援者の渡航・宿泊手配
  • 遭難した場合の捜索・救助
(4)法律上のアシスタンス
  • 弁護士の情報提供
  • ※1 原則として、(1)は傷害治療費用保険金、疾病治療費用保険金、(2)および(3)救援者費用等保険金、(4)は個人賠償責任保険金のそれぞれのお支払いの対象となります。保険金お支払いの対象とならない場合など、お客さまの自己負担となることがあります。
  • ※2 緊急医療アシスタンスサービスで日本語でのサービスが必要な場合、通訳の派遣が可能な地域では通訳の手配をします。
  • ※3 サービス内容は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

相談・紹介サービス

補償の内容に関する相談、保険金請求に関する相談、旅行中の各種トラブルの相談等、さまざまな相談にお答えするサービスです。

  • ※海外では現地の各種業者を通じてサービスの提供を行っています。なお、現地の係員、医師または看護師は原則、日本語を話すことはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※お問合わせ、情報提供料は無料となりますが、予約・手配により発生した実費はお客さまの自己負担となることがあります。ただし、補償の対象となり保険金限度額を超過しない場合は、保険金としてお支払いします。

<提供サービス>

トラブルの内容 サービスの内容
(1)ケガや病気になった場合
  • 最寄りの病院を紹介、手配
  • 「緊急医療アシスタンスサービス」への引き継ぎ
  • 家族、勤務先への連絡代行(※1)
  • 現地へ赴く親族の切符、ホテルの手配(※1)
(2)事件や事故に巻き込まれた場合
  • 補償の内容に関する相談、照会
  • 弁護士の紹介(※2)(※3)(※4)
  • 通訳の手配(※3)(※4)
  • ホテル等のスケジュール変更の連絡代行
(3)損害賠償を求められた場合
  • クレームエージェントへの引き継ぎ
  • 弁護士の紹介(※1)
  • (注)保険の対象とならない場合もあります。

(4)現地で保険金を請求する場合
  • 保険金請求書類の受付および請求方法の案内
(5)その他のトラブル
  • 補償内容に関する相談、照会
  • 切符、ホテルの手配(※3)
  • 家族、勤務先への連絡代行(※3)
  • ホテル等のスケジュール変更の連絡代行(※3)
  • (※1)保険金の限度内であれば無料となります。
  • (※2)法律問題が生じた場合、弁護士を紹介します。ただし、弁護士の選任の結果(判決内容等)については責任を負いません。
  • (※3)保険の対象とならないアクシデント、トラブル等の場合でも、「AD海外あんしんダイヤル」はできる限りのサポートをいたします。ただし、費用はお客さまご負担となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • (※4)弁護士・通訳の紹介・手配は、現地の時間またはサービス提供地域によっては、ただちにサービスを提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

緊急医療アシスタンスサービスを受けられない場合

下記の場合には緊急医療アシスタンスサービスを受けられないことがあります。

  • サービス適用対象外地域にいらっしゃる場合
  • 海外旅行傷害保険の保険金をお支払いできない場合に該当する場合 等

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特典・サービス

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